Home > Music > Jamiroquai ファンクラブイベント に関するオンライン嘆願書

Jamiroquai ファンクラブイベント に関するオンライン嘆願書

  • Posted by: Jay
  • Music

昨年の11月にJamiroquaiのイベントに行って最悪な思いをしたのだが、
そのイベントに関してファンクラブへ謝罪と説明を求めて、署名を集めている人たちがいることをmixiで知った。

私も同じ思いをした人の一人なので、
謝罪や事情の説明はして欲しいと思っていたので、署名をした。

このことで改めて思ったが、
ファンの気持ちも分からない人たちはファンクラブを運営する資格がないと思う。

ジャミロ・フリーク: 〜今までのおさらい&このブログを初めてご覧になられた方へ

オンライン嘆願書はこちら

署名の趣旨(抜粋させていただきました)

私たちは、ジャミロクワイが本当に大好きなファンです。去年の11月に行われたファンクラブイベントの内容が、余りに告知内容とかけ離れていたため、抗議活動を開始しました。

 ファンクラブは、ジャミロクワイのメンバーと直接交流できるイベントを、渋谷で行うと告知し、私たちと同じように、彼らの事が心から大好きな方達が、全国から400人近く集まりました。

 ところが当日、1時間以上、オールスタンディングの、ぎゅうぎゅうのすし詰め状態で待たされた挙句、実際にイベントが行われたのは、何と僅か10分ほど!予定されていたサイン会、質疑応答、握手会などのイベントは行われずに、終わってしまいました。
 何故このようなことになったのか、未だ真相は分かりません。しかし、はっきりしていることは、

○ 当日怒り悲しむ私たちに、スタッフは何の謝罪もなかった。
○ イベントが当日予定通り行えないことを、ファンクラブは知っていた上で敢行した。
ということです。

 疑問をクリアーにするため、そして、私たちが心から納得いく謝罪を頂くため、このブログを立ち上げ、ファンクラブとの対話を試みました。

そんな純粋な気持ちが、今回のイベントで踏みにじられ、私たちはこれをどうしても、許すことが出来ませんでした。

もし、少しでもこの事に共感して頂いたのなら、今回の署名活動にご協力頂けないでしょうか?このページhttp://www.petitiononline.com/jfreak2/petition.htmlに、
「お名前(漢字/ローマ字)」と「E-mail」をご記入して頂くだけで結構です。

どちらも非公開ですので、ご安心下さい。(公開されるのは、賛同者の人数のみです)

それでは、一人でも多くの方が、署名にご協力して頂けることを、切に願っております。

私も実際に嫌な思いをした一人なので、すぐに署名に参加した。
Jay's Room にもJamiroquai 等の検索キーワードで来る方もいると思うので、
エントリーを書いてみた。

ここを見ている方で、もし同じ思いの方がいたら署名していただきたいです。

Comments:3

きみどん | 返信

こんばんは。『ジャミロ・フリーク』の管理人をしていますきみどんと申します。(^^)

 ブログに取り上げていただき本当にありがとうございます。

 この問題を一人でも多くの方に関心を持っていただいて、私たちの活動にご協力いただけると本当に助かります。m( )m

 今はまだちょろちょろと流れる小川のような活動ですが、協力してくださる方が一人増え、二人増えてやがて大河のように大きな流れになるように、頑張って活動を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。m( )m

Anonymous | 返信

初めまして。署名活動をしているゆうきと申します。(^O^)
ブログで取り上げて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

細々と活動して参りましたので、
このようにご紹介頂けると、
非常に有り難く、またとても嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

また、リンク先をご覧頂いた方々、
決して無理にとは申しませんので、
どうぞご協力頂けましたら、
幸いです。m(_ _)m

Jay | 返信

きみどんさん、ゆうきさん

ここで紹介することで増えるか分からないですけど、
少しでも協力できればうれしいです。

活動が大きな動きになるといいですね。
協力できることがあったらしたいので、
是非ご連絡ください。

コメントする

Trackbacks:0

Home > Music > Jamiroquai ファンクラブイベント に関するオンライン嘆願書

Search

Feeds

Return to page top