Home > Music > BEN FOLDS 日本公演 2005

BEN FOLDS 日本公演 2005

  • Posted by: Jay
  • Music

昨日に中野サンプラザで行われた、Ben Foldsのライブに行ってきた。
中野サンプラザといえば、
昔々アイドルグループCoCoのコンサートに行って以来15年ぶりぐらいだろうか。

開演が19:00なため、仕事を早めに切り上げ開演時間ぎりぎりに到着。


Ben Foldsは、Ben Folds Fiveの頃に好きだったが、
Ben Foldsになってからのアルバムを聴いてなかっただけに知ってる曲は少なかった。
それでも十二分に楽しめるぐらい、すばらしいライブだった。。
海外のアーティストに多く見られるような横柄な感じではなく、
ホントにライブを楽しんでいて、それをみるだけでも自分まで楽しくなる。

特に、オーディエンスをコーラス隊に見立てて歌わせるところがあったのだが、
会場を3分割して指を差した方が歌うとか、
3パートに別れさせてオーディエンスにハモらせるとか、ホントに楽しかった。

でも、歌はFxxKとかBxxchとかそんな単語満載で、
それなのにメロディーは美しくて、そんなギャップも良かったな。

ライブの方がうまいと感じたアーティストは初めてだった。
次にまた日本に来ることがあったら、絶対に行きたいと思う。

Ben Folds : Sony Music

Comments:0

コメントする

Trackbacks:1

Home > Music > BEN FOLDS 日本公演 2005

Search

Feeds

Return to page top