Home > Computer > Movable Type > Movable Type 5.031にアップグレード

Movable Type 5.031にアップグレード

久しぶりにサーバのアップデート。

まず最初にMovableTypeから、
5.0から5.031にアップグレードだから、いつもの通りダウンロード→解凍→バックアップ→インストール→アップグレードという流れでやったら、なぜかアップグレードが進まない。

こんな画面のまま進みませんでした。
mtupgrade.png

仕方がないので一旦全部ファイルを削除してやり直すとアップグレードが出来た。

そこでそのまま前の環境を戻すとダッシュボードさえ開かない状態に。

プラグインが原因だろうと思い、いろいろ外したりしながら調べてみると、nofollowのプラグインと、MTTagInvokeの2つが原因だった模様。何で5.0で動いてたのか分からないけど、取りあえず解決までに3時間ぐらいかかってしまった。

まぁしかたないね。

Movable Type 5.031 の提供を開始 | MovableType.jp

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Movable Type > Movable Type 5.031にアップグレード

Search

Feeds

Return to page top