Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

Jamiroquai ファンクラブイベント JAY KAY MEETS

Jamiroquaiのオフィシャルファンクラブ主催のイベントに行ってきた。

場所は渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
Jay Kayプロデュースがプロデュースしたライブハウスで、
前回来日したときにはシークレットライブを行ったところ。

今回もライブをやるとは書いていなかったが、
ファンクラブ限定イベントなのでシークレットライブを期待していた。

イベント内容はこんな感じの予定。

Jay Kay はじめ、Jamiroquaiのメンバーが ファンクラブ会員の皆さんのために、DUOでパーティを開催します。当日は、普段TV雑誌では聞くことの出来ないJay Kayへのインタビューやファンのみなさんからの質疑応答、サイン会、握手会、その場でサイン入りグッズのプレゼントなど、JayはじめJamiroquaiメンバーとファンのみなさんが直接交流できるイベントを企画しています。

すごく楽しみにしていたので、仕事を早くあがって、服も着替えて準備完了!
時間もギリギリになりそうだったので道玄坂を駆け上がってDUOまで行った。

DUOについたのが19時ギリギリで、お客さんも結構入っている状態だった。
ファンクラブ限定のジャージが売っていたが、
それ以外にパンフとかフライヤーとかもなくて、記念になるものがなかった。

ワンドリンクが付いていたので、
ジャックレモネード(レモネードとジャックダニエル)を飲みながら待つことに。
一人で行っていたのだが、姉と友人が来ていて、発見することが出来たので合流した。

30分ほど待った頃だろうか。
司会の女の子が出てきて「Jay以外のメンバーはVIP席にもう来ています。
Jayはホテルから向かってますので、もうちょっと待ってくださいね〜」
って感じのことを言って去っていった。

そこからさらに30分以上待つ。
音楽がクラブな感じに大音量でかかっているにしても、結構暇な感じ。
やっと到着したのは8時30分ぐらいだったかな?
そこでJayはまずVIP席に行ってバンドのメンバーと談笑。
若干のファンサービスをしつつ、10分ほど話したあとで、ステージにやっと降りてきた。

ステージに上がると、ファンと握手を始めて、それも5分ぐらいしたら、
「〜(前半は覚えていない Thank You for supporting Us see you tomorrow」
(記憶が定かじゃないがこんな感じ)
っていって去っていった。あまりにも短すぎる。

握手会やサイン入りグッズ抽選会、質疑応答が予定としてはあったので、
不安を抱きつつ待つことになった。待ってばっかりのイベントだな。

20分ほど待つと司会の女の子が出てきて、サイン入りじゃないグッズの抽選も始めた。
3人抽選したところでイベントは終わり。
当然ながらみんなかなり不満に思っていたらしく、
かなりのブーイングや「Fxxk You!」とか言う人もいた。自分もかなりの不満があった。

待ち時間ばっかりでイベントの進行状況を説明することがなくて、
どうなっているのかも分からないまま2時間が過ぎてしまって、本当に最悪のイベントだった。

会報やメールニュースもないようなファンクラブだから、
イベント運営もずさんなのかもしれないが、ファンをなめているとしか思えない。
年会費だから今やめても意味がないから退会はしないが、更新はしないだろう。
もっとファンの心理になってちゃんとしたサービスを行っていただきたい。

Posted by Jay at 2005年11月16日 23:02 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/02/09 - 誕生会
07/01/31 - オペラ座の怪人
07/01/10 - 二子玉川花火復活!
06/11/25 - チーズフェスタ2006
06/10/24 - フレディーマーキュリー追悼フェス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.