Home > Music > John Lennon Museum

John Lennon Museum

  • Posted by: Jay
  • Music

自分の所属している草野球チームの試合が大宮であったので、
帰りにさいたまスーパーアリーナの中にあるジョンレノンミュージアムに行ってきた。

私の年代だとビートルズはもちろんリアルタイムではないのだが、
幼稚園時代に家でビートルズの曲がかかっていた。
私の洋楽好きはビートルズから始まっているのではないだろうかと思う。


そんな大好きなビートルズの中で一番好きなジョンレノンのミュージアム。
埼玉に出来ていたなんて行く当日まで知らなかった。
知っていたらもっと早くに行っていただろう。

なかではオノ・ヨーコが所蔵しているジョンの遺品の数々が展示されていて、
遺品の一つ一つのエピソードが紹介されているという感じ。
同じ時代を過ごした世代ではないが、展示物を見ているとその時代が感じられるようだった。

ビートルズ解散後のジョンにスポットが当てられているような感じはあるが、
愛にあふれている純粋なジョンの想いが伝わってくるような、そんないい空間だった。
閉館ぎりぎりに行ったのでゆっくり見れなかったので、
今度はもうちょっと時間を取っていきたいと思う。

久しぶりに思い出に浸りながら imagine でも聞いてみようかな。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/102
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • John Lennon Museum from Jay's Room

Home > Music > John Lennon Museum

Search

Feeds

Return to page top