Home > Food > すずや

すずや

  • Posted by: Jay
  • Food

私の地元の街用賀に、お気に入りのとんかつやがある。
とんかつ茶づけ すずや

支店は違えど10年以上行っているお店。
初めて食べたのは浪人時代だと思うが、
歌舞伎町に映画を見に行ったときに新宿店で食べた。
そのときからいつも同じメニューを頼み続けている。


とんかつ茶づけ

とんかつをお茶漬けにするというと抵抗があったが、
食べてみると思っていた感じとは違ってすごくおいしかった。

はじめはこんな状態で出てくる。
醤油で味付けされている状態で出てくるのでソースは使わない。

とんかつを半分ぐらいと炒めキャベツでご飯をいっぱい食べて、
ご飯と炒めキャベツをおかわりする。
それをお茶漬けにして食べる。

食べ方も10年以上変えていない。
これからも同じスタイルで食べ続けたい。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/130
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • すずや from Jay's Room

Home > Food > すずや

Search

Feeds

Return to page top