Home > Food > じゃがポックル

じゃがポックル

  • Posted by: Jay
  • Food

北海道のおみやげ(主に自分用)を新千歳空港で買っているときに、
”お一人様3つまで!”と書かれた札が下がっているおみやげを見つけた。
それがじゃがポックルだった。

一人3つまでといわれると、限定に弱い私としては買わないわけにはいかず、
とりあえず一個だけ買うことにした。
その間にも観光客らしきおばちゃんが「じゃがポックルないの?あったらみんな3つずつ持って!!」
という感じで買い漁っていった。

東京に戻ってから食べてみると、これはなかなかおいしい。
じゃがりこに似ているのだが(メーカーは同じカルビー)、
じゃがりこよりも中身が詰まっていて、食感もじゃがりこほどかたくない。
塩味はあまりきつくないので、食べ始めると止まらない。
思った以上においしかった。

これは売れるというのも納得だった。
今度から北海道に行ったら必ず買ってしまうだろう。
また食べたいと思う。

Comments:2

ミカ | 返信

▼Recent Entries
・じゃがポックル
・おなかがでてる。

「おなかがでてる。」の次に続くのがスナック菓子のエントリーだなんて・・・。ウケるw

Jay | 返信

うーん。エントリー書く順番間違ったかな。
食べ物系じゃないエントリーを書けばよかったよ。

コメントする

Trackbacks:1

Home > Food > じゃがポックル

Search

Feeds

Return to page top