Home > Food > 札幌ごはん

札幌ごはん

  • Posted by: Jay
  • Food

初の北海道出張で唯一の楽しみにしていた札幌のご飯。

北海道は富良野と夕張しか行ったことはなかったが、
両方ともおいしいものを食べることが出来たので、今回も期待していた。

新千歳空港に着いたのが夕方だったので、
その日の夕方と2日目の昼食だけが北海道でごはんが食べられる予定だった。


ホテルがススキノのすぐそばだったので、夕飯はススキノで食べる予定。
私としては、カニかな?ジンギスカンかな?という期待をしていたし、
空港からホテルのバスでは同行者の方とどっちにしようかなんて話をしていた。

仕事の機材を購入したあと、ホテルに戻って夕食に出ることにした。
ホテルのロビーまで出てみると外は雨。
同行者の方がめんどくさくなったようで、
ホテルの中のレストランで済まそうということを言ってきて、渋々行くことになった。

食べたのは和食のコース。
内容はよく覚えていないが北海道ならではのものも特になく、
味はそれなりにおいしいものの印象が薄い感じ。
お酒はおいしかったのでお酒の印象しか残らなかった。

次の日はホテルの朝ご飯を食べてから新千歳空港へ。
打合せの時間まで間があるので、昼食を先に取ることにした。

初日からラーメンが食べたいと私が言っていたので、ラーメンに決定。
行った先は空港内の北海道ラーメン道場
北海道の名店が集まったところらしい。
その中で一番奥にあったばり屋で特製正油ラーメンを注文した。


ばり屋 特製正油ラーメン

見た目は非常においしそうだったのだが、
食べてみると味が濃すぎてあまりおいしいと思えなかった。
同行者の方も同様の意見だった。
富良野でラーメンを食べたときにはそんなに濃くはなかったので、
北海道全体が濃いと言うことではないと思うので、
今度は違うところでラーメンを食べてみたいなと思う。

今回の北海道の食事はかなりダメダメだったので、
今度行ったときは絶対においしいものを食べたいなと思った。

Comments:2

AYa | 返信

札幌は3回行ったけど、凄く美味しいものは巡り会わなかったなー。
やっぱし富良野!!
冬がまぶしいです。

Jay | 返信

すごくおいしいものじゃなくて、それなりでも良かったんだけどねー。
富良野のご飯はおいしいね!
冬がいつも楽しみだよ。

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/123
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 札幌ごはん from Jay's Room

Home > Food > 札幌ごはん

Search

Feeds

Return to page top