Home > Food > 厨房に入った

厨房に入った

  • Posted by: Jay
  • Food

いつも行っている くいものや 円の厨房に入ってしまった。

サッカー日本代表対ラトビア戦(結果は2対2で引き分け)を見たあとに、
飲みに行きたくなったので円に行った。


おなかがすいていなかったので、
枝豆と谷中生姜を食べながらウーロンハイ等々を飲んでいたら、
他の常連さんが持ってきた覇龍神(ばろんしん)という芋焼酎を飲ませていただいた。
すごく飲みやすくて香りもいい焼酎だった。
さらに韓国のラズベリー酒ヨンサマも飲んでみた。
マッコリのうわずみにフルーツを入れたものらしいが、味もそんな感じだった。
しかしヨンサマっていうネーミングはどうなのだろう?

そんなことをしながら喋っていると、いつの間にか閉店時間に。
そのまま閉店の片付けを手伝って、賄いをいただくことになった。
みそとんこつラーメンをいただいたが、おいしかった。

まかないも食べ終わって落ち着いたら突然じゃんけんが開始され、
あれよあれよという間に、私と店員さんの一人が負けた。
何のじゃんけんだったかというと、賄いの片付けをする人を決めるじゃんけん。

負けた私と店員さんは、厨房で洗い物をすることに。
厨房にはいるのは2回目だったのだが、
今回は初めて店員さん用の前掛けを巻いた。なんか不思議な気持ちだった。

何とも不思議で居心地のいいお店だ。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/101
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 厨房に入った from Jay's Room

Home > Food > 厨房に入った

Search

Feeds

Return to page top