Home > Food > 欧風居酒屋 TANNE(タンネ)

欧風居酒屋 TANNE(タンネ)

  • Posted by: Jay
  • Food

東京オクトーバーフェスト in 日比谷 のリベンジで、
代々木のドイツ料理 のお店 TANNE に行ってきた。

友人は先に行っていて地図を渡されて行ったのだが、
その地図が間違っていたために、
明治神宮の北参道の入り口あたりまで行ってしまい駅まで戻ることに。
結局友人に途中まで迎えに来てもらった。


店に着くともちろん友人は先に飲んでいた。
遅ればせながら参加の私も今日はビールに挑戦。
マスターにビールがあまり好きでないことをお伝えして、
おすすめのビールを出してもらうことに。
シュナイダー ヴァイスというビールらしい。

アイスバインを食べながら飲んでみたところ、なかなかおいしかった。
以前から日本のビールは苦手だったのだが、
ギネスとかはそれなりに飲めたのでビールが全部ダメということではないのかもしれない。

次に飲んだのは友人がしきりに勧めてきた
ドゥンケル(黒ビールの種類の一つらしい)の一つを飲んでみる。
名前は覚えていないが、これもなかなかいけた。

ドゥンケルを飲んでいる間に友達が頼んだヒューガルデン・ホワイトをちょっともらうと、
すごくおいしくて、これはまたぜひ飲みたいと思った。

最後に飲んだのがランビック・ビールの
ベルビュー・フランボワーズ
これはビールというよりも、シャンパンに近い感じがした。
フランボワーズの甘い香りと味がして、ほんのりとした苦みがあった。
甘い物好きな私にはとてもおいしいビールだと思う。

料理はアイスバイン、マッシュポテトにチーズが入ったもの、
ブルーチーズピザ、ソーセージと沢山いただいた。

ビールもいろいろあるんだーと、つくづく思った。
種類によっては、好きになるものもありそう。

東京オクトーバーフェストに行ってリベンジ出来なかった友人がいるので、
その人も連れてまた行きたいと思った。

欧風居酒屋 TANNE

代々木1-32-15
営業時間:11:30am-2, 6-11pm (LO)
定休日:日曜、祭日
Tel: 3373-6888.

Comments:2

おでん田中 | 返信

私もビールがダメなのですが、同じくビールがダメなJayさんが飲めたなら私も飲めるかな?
今度機会があったら行ってみます。

Jay | 返信

おでんさんでも気に入るビールがあるかもしれないよ。
ちょっと値段は高めだけど行ってみる価値はあると思うよ。
一緒に行こうよ!

コメントする

Trackbacks:0

Home > Food > 欧風居酒屋 TANNE(タンネ)

Search

Feeds

Return to page top