Home > Food > マジックスパイス

マジックスパイス

  • Posted by: Jay
  • Food

昨日は、マジックスパイスでカレーを食べた。

今はやっているスープカレーは札幌が発祥だそうだが、
その札幌でも、スープカレーを最初に始めた店がマジックスパイス。
スープカレーの元祖と言うべきだろうか。

最初は4人で食べに行くと聞いていたのだが、
下北沢に行く道中で8人という事を知らされる。
そんなに多いなんて収拾つかないのでは?


そんな心配をしながら電車に乗って下北沢へ。

下北沢に着くと、2人ほど遅れてくると連絡があり、
その辺をぶらぶらすることに。

ぶらぶらしていると、女性陣は雑貨屋へ突入。
男性陣は雑貨屋の前で待機って感じ。
待機している間に、すごい人発見!
銀色のホットパンツをはいていてビキニみたいなノースリーブの、
かなりきわどい格好のおじさんが!
地元の友達によると、2ちゃんねる等でも有名なホッパンさんらしい。
かなり衝撃的だった。

そうこうしているうちに2人も合流して、マジックスパイスに向かう。

マジックスパイスに着いたら、20人ぐらい並んでる。
人気店なんだなーと実感。
中に入って名前を書き、ポケベルを受け取って外で待機する。

だらだらしゃべってて結構時間がたっていた。
一緒にiPod nanoを買った
後輩が持ってきた、
やわらかあたま塾をやったりしているうちに、やっと自分たちの順番に。

中に入ったら早速注文。
私はキーマビーンのカレーにチーズとギョウジャニンニク入りのフランクフルトをトッピング。
辛さは7段階の上から2番目 天空を選んでみた。
飲み物はバナラッシー(バナナの入ったフローズンラッシー)
他の人も思い思いに注文していた。

カレーが運ばれてきて、食べると意外と辛くない。
私は特に辛いものが得意ではないのだが、上から2番目なの?
という感じだった。
味は比較的こってりしたカレーが好きな私としては少々物足りない感じもあったが、
今までのカレーという固定概念を外せば、結構おいしいと思った。
いろいろな具が入っていて、変わったところでは大根・こんにゃくだろうか。
とにかくいろんな味が楽しめた。
ただ、食べ進んでいくとかなり辛くなってきて、
意外と辛くないというのは間違いだって事に気づいた。
その証拠に食べ終わる頃にはしっかりと下唇が腫れてた。
でも今度行ったら折角だし一番辛い虚空を食べてみようと思う。

食べ終わったら2人が離脱して、
6人で引っ越したばかりの友達の家に行った。
ちょっとした引越祝い?
お酒をちょっと飲んでケーキを食べ、楽しい時間を過ごすことが出来た。

本当にいい時間を過ごすことが出来たと思う。
ありがとう。みんな。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Food > マジックスパイス

Search

Feeds

Return to page top