Home > Outdoor/Athletics > 第21回 ロードレース in 軽井沢

第21回 ロードレース in 軽井沢

またまた、マラソンに行ってきた。
今回はロードレース in 軽井沢に参加。

この大会、地元のタクシーの運転手も知らないくらいマイナーな大会だったみたい。
軽井沢といえば観光・テニスしかイメージがないので、
観光気分を思いっきり楽しむことにした。(マラソンはいつも観光気分だけど)

せっかく観光するんだったら、1泊で行こうということで、
マラソンのチラシに載っていたペンション すばるに泊まった。
このペンションがすごくいいところで、
気持ちよく過ごせたのでマラソンの英気を養うことができた。
ペンションのことは別エントリーで書きたいと思う。

肝心のマラソン本番は、5kmのコース。
折り返しまではほとんど上り、折り返しからはずっと下りの単調なコースだった。
人通りがないようなルートだったので沿道の応援もなく、
ただただ淡々と走っていく感じだった。

距離的には短いので、マラソン自体はさくっと終わった。
記録は31:00。目標の30分を切ることもできなかったし、走ることもあまり楽しめなかった。
淡々と走っていると飽きてくるので、
今度からiPodで音楽を聴きながら走るのもいいなと思った。

走るごとに記録が悪くなっているのはどうかと思う。
体が重くなってきているが原因の一つだろう。
ジムでスピニングでも始めようかな。

マラソンは、次どこの大会に参加するのだろう。
今から楽しみだ。

マラソン仲間のエントリー
Paqn! ミカニッキ: 第21回ロードレースin軽井沢

今まで参加したマラソン記録
2006/03/26 2006 湯河原オレンジマラソン
2005/11/27 第31回 伊豆大島パブリックマラソン

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Outdoor/Athletics > 第21回 ロードレース in 軽井沢

Search

Feeds

Return to page top