Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

2006湯河原オレンジマラソン

2006年03月26日に湯河原で開催された『2006湯河原温泉オレンジマラソン』で走ってきた。

2回目のマラソン参加。
前回のマラソンで最初で最後だと思っていたのに、
誘われてなぜか参加してしまった。

朝早く(6時くらい)に家を出て、小田急線で小田原まで行き、東海道線で湯河原へ。
会場に着いたときには9時を廻っていた。

会場について驚いたのが、非常に人が多いということ。
今まで 奥秩父三峰山マラソン(付き添いだが)や伊豆大島パブリックマラソンには行ったのだが、こんなに人が多くなくて、人気のマラソンなんだなということを感じた。

受付も並んでいて、少し時間がかかった。
受付をするときに一緒に記念品をいただいたが、これがまた驚き。
リュックが記念品だったのだが、その中にオレンジとゼリーが!
いろいろ記念品をいただいて、楽しい気持ちになった。

マラソンはというと、一緒に行った友達はみんな10kmに参加だったのだが、私だけ5kmに参加。
スタート地点も違うので孤独にスタート。
最初は緩い上り坂で、商店街を上がりきる前に折り返す。
そのあとは下りで、商店街を駆け抜けていくと、給水所が!
初めて給水があるところを走ったので、あこがれの”走りながら飲む→コップを捨てる”というのが出来て、自分の中では何となく競技っぽい気分で走ることが出来た。
2回目の折り返しも商店街の中で、5kmはずっと商店街の中で景色はあまり楽しめなかったな。。
記録はというと、30分を切る目標がオーバーしてしまい残念。
自転車を買ったばかりなのでたくさん乗っていて、疲れが抜けていないことが響いた。
でも、楽しんで走ることが出来たと思う。

走り終わったあとは友人と一緒におそばを食べて、
「こごめの湯」に入って疲れを癒した。

いつも思うが、私はマラソン自体よりも観光を楽しんでいるような気がする。
次に行くところも観光できるところがいいな。

一緒に行った友人のブログ
Paqn! ミカニッキ: 2006湯河原温泉オレンジマラソン

Posted by Jay at 2006年04月13日 20:48 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/07 - 走り初め
06/12/29 - 深夜のワークアウト
06/12/26 - NIKE+の距離のずれを直す
06/12/25 - NIKE+ モニターチームを一般公募
06/12/24 - 第32回伊豆大島パブリックマラソン ファイナルレース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.