Home > Outdoor/Athletics > きのこ屋

きのこ屋

だいくらスキー場での宿は、民宿 きのこ屋にした。
だいくらスキー場から車で5分ぐらいのところにある。

民宿に泊まったのは、秩父にマラソンを観戦しに行ったとき以来。
今回はどんなところだろうと楽しみにしていた。

行ってみると、外見は普通の家みたいな感じ。
中にはいると、おかみさん?が迎えてくれた。
非常に感じのいい方で、一晩ゆっくり過ごせそうな気持ちになった。


部屋は、4人〜6人ぐらいが泊まれそうな部屋に通された。
民宿はちょっと狭いイメージがあったのだが、
そんな事はないかも知れない。

部屋で少し落ち着いたら、お風呂に入ることに。
先に入っている人がいるので、ちょっと待ってから入った。
お風呂は母屋ではなく、玄関から2mぐらいの離れにあった。
家のお風呂を大きくしたような感じで、
男女は分かれていないみたい。
それぞれ部屋ごとに順番で入るようだ。

久しぶりに湯船につかって、
スノーボードの疲れがだいぶとれたような気がした。

お風呂から上がったら、すぐにお食事をいただく。
お食事は写真を撮らなかったのであまり覚えていないが、
きのこの炊込み御飯・松茸のお吸い物・焼き魚(鮎?)・お浸し、などなど。
郷土料理も食べる事が出来たのがすごくうれしかった。
おいしくてついつい食べ過ぎてしまった。
疲れていたのでお酒も飲まずに就寝した。

朝も遅く起きてしまい、すっかり長居をしてしまったのに、
快く対応していただいた宿のみなさんに感謝。

親戚の家に行ったと錯覚するような暖かい雰囲気が心地よくて、
また行きたいなと思った。

スキー場へ着いたらもうすぐ12時ぐらいで、
3時間ぐらいしか滑れなかったけど、
人の温かみにふれられた非常にいい旅行だった。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/186
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • きのこ屋 from Jay's Room

Home > Outdoor/Athletics > きのこ屋

Search

Feeds

Return to page top