Home > Food > アロマフレスカ(2回目)

アロマフレスカ(2回目)

  • Posted by: Jay
  • Food

4月のことなのに今頃書いてる。

前回から丸3ヶ月ぶりの訪問。
季節が冬から春に変わって、 メニューも春のものに変わるのを楽しみにしていた。

スパークリングワインを頂きながら、オリーブを食べて前菜を待つところから、最後の紅茶まで本当に楽しめた。
あまり記憶力が良くないのでメニューの内容は覚えていないけど、今回は本当にうれしかった出来事が2つあった。

一つは、少しの時間だけだけど、原田シェフと直接お話をすることが出来たこと。意外と気さくな方で、たまにホールの方に出てくるらしい。一緒に写真も撮れて、すごく記念になった。

もう一つは、私が赤ワインを好きになるきっかけになった、SASSICAIA(サシカイア)に巡り会えたこと。赤ワインは渋いだけと思っていた時に、機会があってサシカイアを飲ませていただいて、今まで飲んでいた赤ワイン(安物ばっかりだっただけなんだけど)とは全く違う飲み物で、本当においしいと思った。それ以来赤ワインが好きになってしまったのだった。
その後にこのワインに巡り会うことがなく、10年経って久しぶりに飲むことが出来たのが本当にうれしかった。恥ずかしながらあとから思うと舞い上がってしまっていて、かなり饒舌になってしまったと思う。
高いワインなのでそんなに口にする機会は多くないと思うけど、また必ず飲みたいな。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Food > アロマフレスカ(2回目)

Search

Feeds

Return to page top