Home > Music > Bon Jovi Have A Nice Day Tour 2006 in Tokyo

Bon Jovi Have A Nice Day Tour 2006 in Tokyo

  • Posted by: Jay
  • Music

Bon Joviの日本ツアーに行ってきた。

Mr.Children 以来のライブだったのだが、
チケットを取ったときから(昨年11月)ずっと楽しみにしていた。

Bon Joviは中学生だったときに、
Livin' On A Prayerを聞いて、それが洋楽を聴き始めるきっかけになったバンド。
その頃からずっと、ライブで日本に来るときには必ず聞きに行っていた。

今回は4月8日・9日の2日間東京ドームでやるので、両日ともに行ってきた。

ギタリストのリッチーサンボラが腕を骨折していたので、プレイの心配はあったのだが、腕を固定してストラップを右腕にかけて弾いていた。ギターソロを簡単にしたり、ちょこっと間違えたりということはあったが、すばらしい演奏だった。すごいプロ意識だなーと、それを間近で見れる自分は幸せだなーと思った。

ライブ自体も日本が好きなBon Joviだからか、のっけからテンションが高く、2時間半にわたってのライブがあっという間に感じた。このバンドを聞いたことで音楽人生が始まったのだなーと感慨深い気持ちにもなった。

実は4月9日の時にはKeep The Faithの途中でジョンがマラカスを投げて怒っているように見えて、そのあとのパフォーマンスが悪くなったような気がして、そのあとずっと気になっていた。どこかの掲示板でステージに乱入しようとしている人がいて、その人が原因だったという説もあるけど、どうなんだろう。未だに気になっている。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Music > Bon Jovi Have A Nice Day Tour 2006 in Tokyo

Search

Feeds

Return to page top