Home > Event > サバイバルゲーム

サバイバルゲーム

  • Posted by: Jay
  • Event

先日誘われたサバイバルゲームに行ってきた。

子供の頃にはエアガンでサバイバルゲームもどきはやったが、
大人になってからは初めて。
どんな感じになるのかはすごくドキドキだった。

まず何を着ていっていいのか分からない。
とりあえず黒っぽい服でとは言われたが、汚していい服があまりないので、
最近着ていないユニクロのスウェット上下の上に、
Alpha社のM65を羽織って見た目もそれとなく仕上げてみた。
靴は富士登山で使った靴しかないので、仕方なくそれに。


紙袋に買ってきた装備を詰めて、いざ円に向かって出陣。
深夜1時頃だったのだが、まだ全員そろっていない模様。
みんな喋りながら銃の調整などをみんなしていて、私も例に漏れずBB弾を込めたりしていた。

車で出発して、多摩川の河川敷近くの公園へ。
民家が近くにあるので、迷惑がかからないよう静かにフィールドへ。

ルールと使用可能ゾーンを確認したら、早速ゲームスタート!

私はでどう戦うかとかあんまり聞かないで始めてしまったので、
とりあえず自分なりにも作戦通りに動こうとしてみた。
でも3分ぐらいで撃たれてしまった。やっぱり難しい。
どうやら伏せるときは中腰にしていたのがよくないかと思って、
2回目は地べたに伏せて、匍匐前進で進んでみた。
そうしたらプレイ時間は延びたが、今度は弾が撃てない。
そんな感じで試行錯誤を繰り返しながらゲームを続けていたら、
だんだんどうしたらいいかが分かってきたような気がした。
繰り返すうちに、フラッグを取ったり、人に命中させたり出来るようになってきた。

中学生の頃の自分に戻ったような気持ちもしたし、
そのときには感じていなかったドキドキ感も感じられて本当に楽しかった。
12月にまたあるそうなので、ぜひまた参加したいと思う。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Event > サバイバルゲーム

Search

Feeds

Return to page top