Home > Event > みやこ祭(首都大学東京大学祭)

みやこ祭(首都大学東京大学祭)

  • Posted by: Jay
  • Event

私の母校、(旧)東京都立大学(現 首都大学東京)の大学祭、みやこ祭に行った。

大学生の時はバンドをやっていたので、
大学祭は一年で一番大きいライブが出来るすごく楽しみな行事だった。

OBになった今はOB会が開催されるので、
懐かしい人々に会う事が出来る一年に一回の機会だ。

1時間半くらいかけて電車に揺られて、南大沢へ。


大学に着いてみると、まず看板に目がいった。
今年から掲げられた首都大学東京の看板。
大学が統合されたという実感が初めて湧いた。
自分の母校がなくなったみたいで、すごく寂しい気持ちになった。

気を取り直してサークルが出しているお店のテントを探す。
教養棟のところの出店を探しても見つからず、生協前広場に行っても見つからず、
出店の中では一番奥の方にテントを構えていた。
行くと、OBの先輩と後輩がいた。
久しぶりの面々が数人いる感じ。現役の子も少なくて、また寂しい感じだった。
聞いてみると3年生と4年生はサークルに入ってこなかったらしい。
行ったサークル以外にもバンドのサークルのOBもいて、
一緒にバンドをやった仲間に会えてすごく懐かしかった。
「また一緒にバンドやろうな!」なんて話で盛り上がって、
具体的にバンドの実現に近づいた。
この盛り上がった気持ちをなくさないまま、またバンドを結成したいと思った。

大学でのOB会も終わり、橋本に場所を移して飲み屋でのOB会
現役の子もOBもだんだん増えて、結局40名ほどになった。
OBはOB同士で固まってしゃべっててはいたが、
現役の子ともしゃべれて、お世話になった先輩にも会えて、
すごく嬉しい気持ちでいっぱいになった。
OB会というと昔話が多くなりがちだが、サークルの人たちはおもしろい人が多いのと、
年代が多岐にわたっているのでそんな昔話ばかりにもならず、おもしろい話が沢山聞けた。
ホントおもしろい人ばかりのサークルだったな。
これからもずっと楽しい人達がたくさんいるサークルにしていってほしい。

やはりまだ母校はなくなってない。
サークルで集まることもあるかもしれない。
これからまた仲良くするのにいい機会になったと思う。

絶対また来年も行こう。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Event > みやこ祭(首都大学東京大学祭)

Search

Feeds

Return to page top