Home > Mono > H&K G36C

H&K G36C

  • Posted by: Jay
  • Mono

行きつけの飲み屋でサバイバルゲームを開催するので来ないかという誘いがあって、
おもしろそうなので行ってみることにした。

中学校の時にサバイバルゲーム(といってもただのエアガンでの撃ち合い)を友達とやっていて、
それを思い出すとワクワクしてきた。

行くんであれば銃を買いたいなと思い、
飲み屋でお酒を飲みながら銃のカタログを見ていて、
FA-MAS SV
Steyr AUG
どちらかかなーなんて漠然と考えていた。
面倒なので通販でとも考えたが、実際にさわってみないと分からないかもしれないので、
お店に行くことにした。

休みの日になって実際に買いにいったのは、
ECHIGOYA TOKYO末広町の駅の近くにあるエアガンの専門店。


エアガンの専門店は初めて入ったのだが、
一種異様な雰囲気だった。ここのお店は結構大きい方らしく、
店内は明るい感じだったのだが、それでも初めての雰囲気にドキドキしてしまった。

最初に店内を一回りしたあとでエアガンが陳列されているコーナーでいろいろ吟味をする。
そこの陳列にあったものを見た時点でFA-MAS SVとSteyr AUGはなくなった。
Steyr AUGは思ったよりも細くて、華奢な感じがして見た目がイマイチ。
FA-MAS SVはいい感じだったのだが、
誘われた人と一緒の銃なのでなんとなく他のがいいなという感じ
「店員さんが箱から出して見れますので。」といわれたが、
とりあえずもうちょっと見てからと思い、
さらに一回りしたあとに箱から出して見せてもらうことにした。

見た目で気に入ったのは2つだったので、それだけ見せてもらった。
最初に見せてもらったのは、
Colt M4A1 R.I.S.
見た目はかなり格好いいと思ったのだが、持ってみるとかなり重い。
長さは短いので取り回しはしやすいだろうが、重すぎては行動に支障がありそう。
もう一つ見せてもらったのが
H&K G36C
持った感じがM4と比べると軽く、ストックが折りたためるのでコンパクトにもなる。
M4あたりは構造上若干弱い部分があって壊れやすかったりもするのだが、
G36Cはそういった部分もないらしい。
見た目重視の自分としては両方ともいいなと思ったので、
丈夫で軽いG36Cを購入することに決定。
他にBB弾・バッテリー・充電器・多弾装マガジンのセットと、
フェイスガード・グローブを買って帰った。

商品の説明を受けている間に、「自分がどのポジションで戦うのかによって違いますよ」とか、
「匍匐前進(ほふくぜんしん)するときには短い方がいいですね」とか、
普通じゃ聞けない単語がバシバシ出てきて、結構衝撃的だった。

でも、サバイバルゲームやったあとは普通に会話できるようになるのかも。

Comments:4

おでん田中 | 返信

マガジン交換・弾薬補給時のためにハンドガン一丁持っていると安心出来たりします(笑)

Jay | 返信

おー。おでんさん詳しいね。
確かにハンドガン持ってる人多かった(^_^;
おでんさんも今度一緒に行く?

AYa | 返信

おお、おでんくんも一緒いこうー。
楽しい友達達を紹介するよん。
先日は彼や友達の呼び出しで円に4日連続で行ってしまった。
みんな私ファンなので、居心地良いだす☆

おでん田中 | 返信

>jayさん
うーん、行きたいのですが、時間と予算と体力が(^-^;
それと、どちらかというと射撃の方が好きでした。
前は秋葉原にシューティングレンジがあったんですけどねえ…。

>AYaさん
それ、行き過ぎです(笑)
そのうち私も行きたいと思いますので、その際はよろしく〜。

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/133
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • H&K G36C from Jay's Room

Home > Mono > H&K G36C

Search

Feeds

Return to page top