Home > Sports > サバイバルゲーム

サバイバルゲーム

  • Posted by: Jay
  • Sports

行きつけの飲み屋でサバイバルゲームが流行っているらしく、
私も参加しないかと誘われた。

思い返すと私が中学生の時にも流行っていて、
M-16やH&K G3 ライフルを持って近くの公園を走り回っていたことを思い出し、
久しぶりにやりたくなった。


最近のモデルガンは電動が主流らしく、
威力も手軽さも昔のものとは比べものにならないくらいいいものになっているらしい。
ちょっと調べただけでもたくさんの銃があったが、
気に入ったのを2,3点決めてお店に見に行くことにした。

ただ、気になることがあって、
最近モデルガンで車から発砲したり、通行人を撃ったり、
犯罪に使われることが急に多くなった(というか流行った)ので、
規制が厳しくされるのではないかということと、
犯罪の影響で世間の目が厳しくなるのではないかということ。

モデルガン自体が一般的なものではないので規制されやすいと思うのだが、
ほんの少しの犯罪者のせいでモデルガン愛好家全体に影響を及ぼすような規制だけは避けていただきたいと思う。
犯罪に使われたような改造モデルガンは取り締まりの対象になるべきだと思うが、
趣味の範囲でルールを守って使う人たちの楽しみを奪うような規制にならなければと思う。
今後モデルガンを持っている人に対する印象は、
”あぶない人”みたいになっていくのかな…
それは悲しいなと思ってしまう。

Comments:4

ミカ | 返信

サバゲーは楽しいね!
去年20人くらいでやりました〜☆
でも・・・今年はできないかな。

Jay | 返信

へー!!
やったことあるんだー。
オレは今年やるんだったら15年ぶりぐらいだよー。
今年もやる気になったら声をかけてみてくださいな☆

アル | 返信

うちのヤクザも銃好きです☆
やつが持ってると本物っぽいから気をつけるよう言ってあります(笑)

Jay | 返信

確かに銃を持ってるとやばそう。
銃っていうかチャカの方が表現としては合うかも?

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > サバイバルゲーム

Search

Feeds

Return to page top