Home > Music > We Will Rock You

We Will Rock You

  • Posted by: Jay
  • Music

今日は友達と一緒に、ミュージカル We Will Rock You を見に行った。

大学生の頃からQueenが好きだったのでかなり気になっていて、
見に行きたいなーとは思っていたが、、
見に行く友達がいないので行くのを控えていた。
キャンプの時に友達がQueen好きだと言うことを知り、一緒に行くことに。

当日まですごく楽しみで、QueenのライブDVD Queen / Live At Wembley Stadium で予習(復習?)をして、
かなり曲を思い出して準備万端!
当日ははやる気持ちを抑えつつ、コマへと向かった。


新宿コマには初めて入ったのだが、意外と狭くて驚いた。
コマというとサブちゃんとかマツケンサンバとかのイメージが強くて、
自分が入ることになるとは思ってなかった。

まずは、お酒を買って、グッズ(パンフとサイリウム)を買って席へ。
席は真ん中の中段より下あたり。
非常に見やすい席で、公演が楽しめそう!
とってくれて、ありがとう。友達に感謝。

公演が始まると、いきなりRadio Ga Ga!
Queen好きの友達はなぜかいまいち乗り切れていなかったが、
そんなことを気にもせず、一人ノっちゃってた。
そこからは一気にラストまで飽きない展開だったな。
ただ、見た感じあんまりストーリーは2の次というか、
曲重視なミュージカルだなと思った。
Queen好きじゃないと楽しみは半減って感じかも。

公演が終わって外に出てみると、フレディの格好をまねた人がいたので、
写メをとらせていただいた。
衣装だけじゃなくて、靴まで一緒なのが驚いた。
友達は握手してた…
TS320034.jpg

そのあとは、姉と合流して飲み屋へ。
5時過ぎに飲み屋に入ったのに、でたのは10時過ぎ。
さすがに飲み過ぎたようで、途中で人知れず気持ち悪くなってた。
でも、ホントに楽しい一日だった。

Comments:0

コメントする

Home > Music > We Will Rock You

Search

Feeds

Return to page top