Home > Outdoor/Athletics > 2005 Mt.Fuji > 本八合目まで

本八合目まで

本六合目から出発して、宿泊予約をしている本八合目に向かう。

ここからは、周りの景色がだんだん変わってくる。
いかにも高山帯といった感じだろうか。
木が少なくなってきて、だんだん植物の背が低くなってくる。
八合目くらいから高山植物もなくなってきて、岩肌だけの斜面に。
空気も七合目からは特に薄い感じがしてくる。
意識して呼吸をしないと若干苦しい感じに。


メンバーのうち二人は初めてで、
さらに一人は毎回軽い高山病になるのでちょっとここからは気をつけて登るようにしていたが、
だんだん登るペースで距離が空くようになってきた。
ここで無理してペースを合わせないでそれぞれ自分のペースで登ったのが良かったのか、
特につらくなる人も出ずに本八合目胸突江戸屋に到着できた。
みんな特に呼吸がつらくなってもいないのですごく安心した。

着いたのが確か20時前後だったけど、ぎりぎりヘッドライトを使わなくて済んだ。
夜間登山はなれていない人だと疲れが倍増するので、
その前に到着できてホントに良かったな。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/37
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 本八合目まで from Jay's Room

Home > Outdoor/Athletics > 2005 Mt.Fuji > 本八合目まで

Search

Feeds

Return to page top