Home > Outdoor/Athletics > 2005 Mt.Fuji > 五合目

五合目

五合目に到着したら、
とりあえず多少空気が薄いので、ゆっくり休憩して慣れることにする。

もともとは30分程度休憩して出るつもりだったが、
渋滞で遅れたため東富士山荘で昼食を食べることに。
着いたときから山頂が見えないくらい雲があって雲行きが怪しいなと思っていたが、
食べるものを注文してから待っている間にぽつぽつと雨が降り始めた。


最初は小降りだったので良かったけれど、
すぐにバケツをひっくり返したような大雨に。
本降りになる前に山小屋に避難したので良かったが、
これからどうしようという雰囲気になった。
まぁ先のことを考えても仕方がないので、とりあえず食事を。

いつも思うが、東富士山荘の食事は結構おいしい。
ここの売りのきのこ系はあまり好きでないのだが、
何を食べてもそれなりにおいしい。
また来年来たときは何を食べようかな?なんて思ってしまう。

みんな食事を済ますと、出発のはずだったが雨が凄いため少し待機していた。
でも、待っていても仕方がないということで、
それぞれレインウェアーやザックカバーをつけて雨対策をして、
いざ出発!

そのころには雨もあがっていたので、
つけた時間が無駄になったのだが…

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/35
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 五合目 from Jay's Room

Home > Outdoor/Athletics > 2005 Mt.Fuji > 五合目

Search

Feeds

Return to page top