Home > Computer > Mac > Safari 3.1 でSingle Window Modeにする

Safari 3.1 でSingle Window Modeにする

  • Posted by: Jay
  • Mac

Windowsを使っていた頃は、FirefoxTab Mix Plusを使ったりして実現していたのだけど、Safariではずっとシングルウィンドウモードにする方法がなかった。

鳥獣保護区さんで紹介されていたのだが、Safari3.1になってようやく設定が出来るようになったようだ。でも、隠し設定でターミナルを使わないと出来ないようだ。打ち込むのはコマンド1行で済むんだけど、この設定は環境設定に入れて欲しかったなぁと思う。

鳥獣保護区 | Safari 3.1 をシングルウインドウモードにする方法
$ defaults write com.apple.Safari TargetedClicksCreateTabs -bool true

これを実行すれば target="_blank" のリンクを開いたときに新規タブで開くようになる。これでだいぶ快適になった。別ドメインへのリンクを開く時に自動的に新規タブで開く設定があったらもっといいのに。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > Safari 3.1 でSingle Window Modeにする

Search

Feeds

Return to page top