Home > Computer > Mac > Devicescape(Wi-Fi 自動ログインサービス)

Devicescape(Wi-Fi 自動ログインサービス)

通勤中にiPod touchでWebを見たりメールを受信したりすることが多いんだけど、いつも不便だなーと思っていたのが、HotSpotのログイン。

まずSafariを開いてログインページを出して、ID・パスワードを入力してやっとログインが出来る。駅とか電車の中で使っているので、ログインするには次の駅まで待たなければいけないことも。Safariではパスワード保存できないし、いろいろ面倒だなーと思っていたら、自動ログインが出来るようになるサービスがありました。

Devicescape - Connect all your Wi-Fi devices to any hotspot or Wi-Fi network - automatically

こちらに詳しい使い方が書いてありました。
Wi-Fi自動接続ソフト Devicescape(後編) - 雪山絵日記

前編の仕組みに書いたとおり, そもそも Wi-Fi プロバイダの ID とパスワードを Devicescape に預けなければいけないわけですが, Devicescape って信用していいの?

気になる人はこれがネックになったりもするんでしょうけど、私はあまり気にしないので使ってます。

使い始めてからはボタン一発でログインできるようになって、すごく楽になりました。

ちなみにWindowsMobileやMacOSXでも使えるので、EMONSTERでも使っています。ホントに便利ですよー。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > Devicescape(Wi-Fi 自動ログインサービス)

Search

Feeds

Return to page top