Home > Computer > Mac > QuickLookでいろいろなファイルを表示

QuickLookでいろいろなファイルを表示

  • Posted by: Jay
  • Mac

フォルダやZipファイルの内容を表示するプラグインを入れてから、他のファイルも表示できないか調べてみた。そしたら他にもたくさんプラグインが作成されていて、IllustratorのEPSファイルやAIファイル、Webページなど様々なファイルの表示が出来るようになる。

こちらを参考に、いろいろプラグインを入れてみた。
Quick Look Plugin - soundscape out

Webページ
 SafariStand - hetima.com
 ※SafariStandに同梱されている

Illustrator
 hrmpf.com - » Leopard Quick Look for Illustrator Files

ZIP, TAR, GZip, BZip2, ARJ, LZH, ISO, CHM, CAB, CPIO, RAR, 7-Zip, DEB, RPM, StuffIt's SIT, DiskDoubler, BinHex, MacBinary
 BetterZip Quick Look Generator | MacItBetter

インストールしたのは上の3つ
これでかなりQuickLookが便利になった。

Comments:3

ナオ | 返信

質問・・・。
私のパソコンに/Users/nao/Library/QuickLook/のディレクトリが見つからなかったので、
System/Library/QuickLook/に入れたんだけど、合ってる?
ここにイラレ用のやつを入れましたが動きません…。
なにが間違ってるのか教えてください(><)!

Jay | 返信

インストールする場所はあってるよ。
再起動とかログインし直したら使えるようになると思うんだけどな。

ちなみに/Users/nao/Library/QuickLook/は自分で作るんだよ。

ナオ | 返信

できた〜!
ごめんなさい。とりあえず再起動っていう鉄則(?)を忘れていました。
ディレクトリは自分で作るのね。ありがとう〜!

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > QuickLookでいろいろなファイルを表示

Search

Feeds

Return to page top