Home > Computer > Mac > LeopardでAirMacが自動接続できなくなった

LeopardでAirMacが自動接続できなくなった

  • Posted by: Jay
  • Mac

Leopardにアップグレードしてから快適に使っていたのだが、急にAirMacが自動接続できなくなった。

MacBook Proを起動して待っているといつまで経っても接続できず。メニューバーのアイコンをクリックしてネットワークを選択すれば接続できるんだけど、自動では接続してくれない。ちょっとしたことだけど毎日の事だから結構不便だなぁ。

いつからつながらなくなったかわからないから、そのときにしてたこともわからず。とりあえず /Library/Preferences/SystemConfigurationを削除してみても変わらず。キーチェーンを位置から作り直しても変わらず。/System/Library/Extensions/AppleAirPort.kext を削除してみても変わらず。

思いつくことを全部やってみたけど直らなかった。どうしたもんだろう。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > LeopardでAirMacが自動接続できなくなった

Search

Feeds

Return to page top