Home > Spot > 大内宿

大内宿

  • Posted by: Jay
  • Spot

大内宿という、会津にある宿場町を訪れた。

会津と日光今市を結ぶ街道にある宿場町で、
今も江戸時代の面影を残していた。
今も萱葺き屋根の建物が軒を連ねて旅行者を迎えてくれる。

ここに来たらタイムスリップしたような気持ちになった。
町の端まで行けば、町全体が見渡せる高台がある。
ここから見ると、
全体が昔のままできちんと保存されているというのがよく分かった。
これからもずっとこのままであって欲しいなと思った。

今回は食べなかったが、
ここでは高遠そばが有名らしい。
長ネギが一本丸々入っていて、それを箸代わりにして食べるというもの。
長ネギの辛味がおいしいということだが、
次に行ったときはぜひ食べてみたいと思う。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/276
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 大内宿 from Jay's Room

Home > Spot > 大内宿

Search

Feeds

Return to page top