Home > Cycle > トランシーバー使ってみた

トランシーバー使ってみた

  • Posted by: Jay
  • Cycle

先日買った、トランシーバーを早速使った。

2人でサイクリングに出かけたときに使ってみたのだが、
いい点・悪い点を感じた。

いい点
・走りながら会話できると楽しい。
 やっぱりこれは重要だな。
 あまり会話に集中すると危ないけど。

・はぐれたときにも呼びかけることが出来る。
 結構離れていても気付かないことが多いけど、
 これだったら離れる前に呼んでもらえるからいい。

悪い点
・VOX機能が使いづらい。
 いくら調整しても、しゃべり始めの部分が切れるので、
 結局ボタンを押してしゃべっていた。
 しゃべる前にマイクに息を吹きかけてからしゃべるという方法を聞いたので、
 今度やってみようと思う。

でも、そんなに高くない投資で自転車を二人で楽しめるようになるんだったら、
安いもんだと思う。

Comments:2

gaaper | 返信

連れが野郎ばかりだとそれ程必要感じませんが、相手が女の子だと欲しい装備の一つですよね(笑)

私はそれ以前に一緒に自転車乗ってくれる女の子が欲しいのですが・・・(^^;

Jay | 返信

野郎ばかりの時も、ルートを事前に色々決めなくて、話しながら適当に決めたい時は役にたちますよ。

むしろ大人数の時の方が役に立ちそうに思いました。

自転車に乗っている女の子は少ないですよねー。自転車の良さを訴えて啓蒙していくしかないのでは?

コメントする

Trackbacks:0

Home > Cycle > トランシーバー使ってみた

Search

Feeds

Return to page top