Home > Cycle > ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランス

  • Posted by: Jay
  • Cycle

楽しみにしていたツール・ド・フランスが7月1日から始まっている。
でも、今回はほとんど見ないだろうと思う。

J Sports plusでの放送が多いのと、(家ではJ Sports plusは見られないので。)
バッソ・ウルリッヒ等のドーピングの疑惑がある選手は出場しないということで、
有力選手の出場が少なくて、面白みがない。
バッソの2大ツール制覇なるか!というところに一番興が味あったので、
見たいという気持ちがなくなってしまった。

バッソのTeamCSCのジャージを着ながら応援しようと思っていたのに…
バッソ・ウルリッヒがドーピングをしていないことを祈る。

ウルリヒ、バッソ出場停止 ツール・ド・フランス [CHUNICHI WEB PRESS]

 7月1日に開幕する自転車ロードレースのツール・ド・フランスに、1997年に優勝したヤン・ウルリヒ(ドイツ)や、5月にジロ・デ・イタリアを制し、優勝候補の一人だったイバン・バッソ(イタリア)らがドーピング(薬物使用)疑惑で出場できないことが30日、決まった。

 自転車界を揺るがす今回の薬物疑惑は、スペインのラジオ局が29日、ドーピングにかかわった疑いのある医師の記録にウルリヒ、バッソを含む50人以上の選手の名前があったと報じたのが発端。各チームの監督は、関与が疑われる選手全員を今大会に出場させないことで合意した。(ストラスブールAP=共同)

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Cycle > ツール・ド・フランス

Search

Feeds

Return to page top