Home > 独り言 > 新しい家族が増えるかも

新しい家族が増えるかも

  • Posted by: Jay
  • 独り言

新しい家族といっても子供が出来たとか兄弟が結婚するとかじゃないんだけど、犬を家族に迎えようと思っています。

今回はちばわんという団体さん。前にアレックスをもらってきたLifeBoatと同じように保健所などの施設から一時的に預かって希望する人に譲渡する活動をしているところです。

アレックスをもらってきてからちょうど一年経って、そろそろアレックスにも兄弟が欲しいと思っていたところ、里親募集のサイトですごくかわいい子を見つけたので、早速昨日申し込んで返事を待っているところです。

うちに来ないかもしれないからまだどの子かは書きません。もし他にもらわれていったらそのもらわれた人に迷惑かもしれないしね。うちに来ることになったらまた書きたいと思います。

いつも思うんだけど、ペットショップで買うのもいいけど処分されそうな子をもらって育てることがもっと広まったらいいな。みんながみんな血統書付きがいいって思ってるわけじゃないんだし、普通にペットを飼うときの選択肢の一つとして認知されるようになったらすばらしいと思う。もちろん、処分されるとかそういうことがないのが一番だけど。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 独り言 > 新しい家族が増えるかも

Search

Feeds

Return to page top