Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

新しい家族

うちに、新しい家族が増えました!
NPO法人犬と猫のためのライフボートさんの譲渡会でもらってきた、5ヶ月の子犬です。

アレックス

名前はイタリア語の名前をつけたかったので、アレッサンドロ(Alessandro)と名付けました。大好きなユベントスのデルピエロの名前と一緒。元気に育って欲しいな。ちなみにいつもはアレックスと呼んでいます。

もらってきたライフボートさんはこんな活動を行っているところ。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」の設立以来の一貫した活動方針は、「行政で殺処分される犬猫を引き取って、新しい飼い主さんに譲渡をする」ことです。

一頭でも多くの命を救おう・・・アニマルシェルターや動物病院の運営などさまざまな関連活動はすべてその実現のためにのみ行われています。


活動ポリシー - NPO法人犬と猫のためのライフボート

犬を飼いたいと前々から思っていて、飼える家に引越したらライフボートからもらってくるんだと決めていました。自分が育てられるのは一匹だけで殺処分される犬のほんの一部だけど、少しでも殺される犬が減ればいいなと願いながらもらってきました。

本当はライフボートさんみたいな団体が活動しなくていいような世の中になるといいのに。ペットを飼い始めたら責任もって最期まで飼って欲しいと思う。

Posted by Jay at 2008年10月17日 00:57 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | CLIP!
このカテゴリの最新エントリー
09/04/21 - 急にブログを書くのが楽しくなった。
08/12/31 - 2008年ありがとうございました
08/11/11 - 教習開始
08/11/10 - 教習所通い始めました
08/10/17 - 新しい家族

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する






この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.25Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.