Home > Mono > SHURE SE530

SHURE SE530

  • Posted by: Jay
  • Mono | Music

最近iPodネタばかりなので、
ついでにヘッドフォンネタを。

ずっと使っていたBang & Olufsen A8 が壊れてしまったので、
前から気になっていたSHUREのカナル型イヤフォンを使ってみることにした。

選んだのはSE530

se530.jpg
se530case.jpg
SHUREのSEシリーズ最上位モデルで、
果たして自分には違いがわかるかどうか心配だった。

使ってみて最初の感想は、
iPodでこんなにいい音が出るんだ。
という感じ。
まだエージングは終わってないから、
日が経つにつれて音が変わってくるだろうけど、
最初の段階からかなりいい感じだった。

iPodで聞くときは、
「音源からmp3にするときに圧縮しているので、
粒がつぶれているような音になっている。」と勝手に思いこんでいたけど、
SE530で聞いてみると音の粒が細かくなった感じして、
一つ一つの音が聞き分けやすくなった。
それに、今まで埋もれていて聞こえていなかった音がきちんと聞こえる。

高音も低音も素直に出てきて、
不自然に強調しているような感じでもなく、
すごくフラットな音が出る。

今まで使っていたA8はすごく高音がきれいでいいイヤフォンだと思うけど、
イヤフォンを換えるだけでこんなに違うものなのかと感動した。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/602
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • SHURE SE530 from Jay's Room

Home > Mono > SHURE SE530

Search

Feeds

Return to page top