Home > Music > 夏川りみ Concert Tour 2006−2007 とことわ〜天の風

夏川りみ Concert Tour 2006−2007 とことわ〜天の風

  • Posted by: Jay
  • Music

U2のライブの翌週に、
中野サンプラザまで夏川りみのコンサートを見に行ってきた。

実は、夏川りみの曲は”涙そうそう”しか知らなかったのだけど、
誘われて聞いてみようと思って行ってみた。

会場に入ると周りは40代以上が大半で、
私たち(20〜30代)はかなり若い方な感じ。

歌が始まるとみんな首を左右に揺らしながらゆったりと聞いていた。
生で聞くと歌がうまくて、声もきれいで引き込まれるようだった。
きれいな歌が多くて”涙そうそう”以外にもいい曲がたくさんあった。

コンサートの最後にキャイーンのウド鈴木と、ガレッジセールの川田が出てきた。
二人は三味線で”涙そうそう”を弾いて、それに合わせて夏川りみが歌っていた。
一生懸命三味線を弾いている姿が微笑ましかった。
スペシャルな日に行けたことで、なんか得した気分になった。

歌の合間のMCの語り口が、友達に話しているようなあったかい感じで、
聞いてる方もなんとなくあったかい気持ちになってくる。
そんなあったかいコンサートだった。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Music > 夏川りみ Concert Tour 2006−2007 とことわ〜天の風

Search

Feeds

Return to page top