Home > Event > オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

  • Posted by: Jay
  • Event

劇団四季のミュージカル
オペラ座の怪人を見にいってきた。

会場は電通四季劇場だったのだが、入ってみてまずびっくりした。
上には大きいシャンデリアがあって、
舞台の周りには古めかしい装飾が施されていた。

パリのオペラ座(ガルニエ)を模したものだろう。
本物とはまた雰囲気は違うけど、
すごく重厚な感じが出ていて、始まる前から雰囲気を盛り上げていた。


オペラ座の怪人はファントムの仮面と、
話の舞台がオペラ座なっているということぐらいしか知らなくて、
どんな話かはしらなかった。

でも、知らなかったことがよかったのだろう。
ミュージカルが進むにつれて、どんどん引き込まれていった。

怪人の屈折しているけども深い愛が、
すごく印象的だった。

こんな風に人を愛せるのは、幸せなのだろうか?
自分が同じ境遇だったらどうするのだろうか?
と考えてしまった。

そんなことを思いながらも、
すばらしい音楽や歌声のおかげで暗い気持ちにならないで、
楽しんで観ることが出来た。

もう一度観たら、どういうように感じるのだろうか。
また違ったように感じるかもしれないな。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Event > オペラ座の怪人

Search

Feeds

Return to page top