Home > Music > QuietComfort3 買っちゃった!

QuietComfort3 買っちゃった!

  • Posted by: Jay
  • Mono | Music


QuietComfort3
やっぱり買っちゃった!

Apple Store Shibuya へ 試聴しに行った時に、
思ったよりもよくて、
Nike + iPod Sport Kit
と一緒に勢いで買ってしまった。

試聴しようとして耳にかけたら、すごく軽くて、
電池やノイズキャンセラを内蔵してるとは思えないくらい。
今までのが重かったというほどではないのだが、
かなり軽くて小さいので普段使いに出来そう。

試聴機の音はまだエージングが終わってない感じで、
若干固かったような気もするけど、
使っている QuietComfort2 と聞き比べても遜色ないレベル。
オンイヤー方式でここまでの音が出せるのはさすがBoseだ。
音質もいかにもBoseといった音で低音が利いていて私の好み。

肝心のノイズキャンセル機能も、オンイヤー方式なのにかなりいい。
耳を包み込むアラウンドイヤー方式の旧型の方が、
断然いいだろうと思っていたのだが、
音楽が大きい音量で流れているAppleStoreの中で聞いても、
QuietComfort3 も遜色ないレベルにあると思った。
まだ飛行機とか電車の中など強いノイズの中で聞いていないので、
環境によってはQuietComfort2の方が向いてるシチュエーションもあるかも知れないが、
QuietComfort3 だけで全然問題ないような気がする。

最後に一つ不満点を書いておくと、
電池が切れてしまったときにスルー出力がないので、
音楽が聴けなくなってしまうところ。

Boseとしてはこう考えているらしい。

ノイズキャンセル機能をONにした状態で最高の音を出すように設計しているので、それ以外のモードは不要
この考え方は潔くて好きだな。今後のモデルにもたぶんスルー出力はつかないだろう。
おとなしく予備の充電池を買うしかないか。

関連エントリー:
Quiet Comfort 2:Jay's Room
Bose QuietComfort3:Jay's Room

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Music > QuietComfort3 買っちゃった!

Search

Feeds

Return to page top