Home > Computer > Mac > Macworld Conference & Expo 2007 で新製品続々発表!

Macworld Conference & Expo 2007 で新製品続々発表!

  • Posted by: Jay
  • Mac

毎年サプライズがあるMacWorldExpoの基調講演で、新製品の発表があった。

iphone.jpg
iPhone

OS X 搭載、3.5インチタッチスクリーン液晶、カメラ、Safari、
Google Map、widgets機能、IEEE 802.11b/g、Bluetoothなどなど
いろんな機能を搭載した携帯電話
6月出荷開始予定

前々から出ると噂されていたiPhoneがついに出た。
カテゴリ的にはスマートフォンになるんだろうな。
ハンドヘルドのMacといった感じなんだろうな。
今はW-Zero3を使っているけど、
こっちの方が当然Macとの親和性が高いだろう。

日本での発売はいつかわからないし、
どのキャリアから出るのかが不明だけど、
auだったらすごく欲しいな。
ソフトバンクになりそうって噂はあるけどどうなんだろう。


appletv.jpg
Apple TV

iTunesのライブラリとSyncして、
テレビでメディアファイルの再生ができるセットトップボックス
音楽、動画、Podcastの再生が可能
デジタルフォトもハイビジョンで大画面スライドショーができる

面白いけどテレビをあまり見ないのでなんか惹かれない。
動画をよく見る人はいいんじゃないかな。



AirMac Extreme ベースステーション

IEEE 802.11nに対応したベースステーション
従来のIEEE 802.11g規格の最高5倍の通信速度と最大2倍の接続範囲を実現

802.11n Enabler(Core 2 Duoプロセッサを搭載したMacintosh用)がついているので、
Core 2 Duo を搭載したMacであれば802.11nでの通信が可能になる。

基調講演では触れられなかったけど、AppleStoreで見つけた。
無線LANのチップが802.11n対応のものだったので、やっぱり出たという感じかな。
でも個人的には一番欲しいもの。
これを使えば家のネットワーク環境が一気に良くなる。
無線で遅いと感じることはないだろうな。
早くもAppleStoreで買ってしまいそう。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > Macworld Conference & Expo 2007 で新製品続々発表!

Search

Feeds

Return to page top