Home > Outdoor/Athletics > 第32回伊豆大島パブリックマラソン ファイナルレース

第32回伊豆大島パブリックマラソン ファイナルレース

私の初マラソンになった大会、伊豆大島パブリックマラソンに今年も参加してきた。

去年は5kmを走ったけど今年は10kmに参加。
前の週に世田谷246ハーフマラソンに参加していたので、
実は申し込んだときは2週連続で10kmを走れるか自信がなかった

横浜を深夜0:00前に出航して当日朝に到着、
そのままマラソンを走るというちょっと過酷なスケジュール。
船とか飛行機とかで寝るのがあまり得意でないので、
寝不足のまま走るっていうのが難点かな。
でも、船旅はすごく楽しくて、いつもワクワクする。


ストレッチなど準備を済ませてスタートに立ったとき、
何とも言えない気持ちになった。

前の週に10km走って、それでもまたスタートラインに立っている。
スタートを前にしてワクワクした自分がいる。
そんな自分になったのがすごくうれしかった。

スタートの鉄砲の音を聞いたら、体が自然と前に出て行く。
あとは、iPodからの音楽を聴きながら周りの空気や景色を楽しむだけだった。
それがすごくうれしく、心地いい。
いつもは余裕がなくて答えられない沿道からの応援が、
今回はすごく力に思えてありがたかった。
NIKE+を使いながらだったから、
「音楽を聴きながら余裕だね〜!」なんて言われて照れくさくて、
「気を紛らわしてるだけですよ(笑)」って答えたり。
そんな会話も楽しかった。

楽しんでいるうちに、あっという間にゴールまで行った。
もっと走れるかもって思えた。

ゴールのあとはあしたば鍋をいただいた。
参加者に振る舞われるのだが、これがすごくおいしい!
「まだ食べてんの?」なんて言われるぐらい食べてしまった。

しっかり食べたあとは、
マラソン参加者は無料で入れる露天風呂に行って汗を流した。
温泉が海の目の前にあるので、すごく眺めがいい。
マラソンの疲れが一気に飛ぶような気がした。

閉会式にも参加したけど、
ホントにいい雰囲気の閉会式で、この大会が最後だと思うとホントに残念。
最後の大会の挨拶なのに、また来てくださいね。といっていたのが印象的だった。
そんなあたたかい雰囲気がすごくいい。
他のマラソン大会や、自転車で走りにまた来たいと思った。

大島のみなさん、すばらしい大会を開催してくれてありがとうございました。
必ずまた大島にいきます。

マラソン仲間のエントリー
第32回伊豆大島パブリックマラソン Final Race:Paqn! ミカニッキ

今までの戦歴:
第一回世田谷246ハーフマラソン:Jay's Room
第21回 ロードレース in 軽井沢:Jay's Room
2006湯河原オレンジマラソン:Jay's Room
第31回 伊豆大島パブリックマラソン:Jay's Room

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Outdoor/Athletics > 第32回伊豆大島パブリックマラソン ファイナルレース

Search

Feeds

Return to page top