Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

Quiet Comfort 2

ここのところ4日間で4回飛行機に乗ったのだが、
そのときに一番活躍したのがこのヘッドフォン。


Quiet Comfort 2

ちょっと見た目は大きく感じるところはあるものの、
非常にスタイリッシュでいい感じ。
色は私の持っているもはシャンパンゴールドだが、今のモデルはシルバーに変更になっている。

ノイズキャンセリングヘッドフォンなのだが、これのおかげでかなり快適に過ごす事が出来た。

一番の魅力はBoseサウンドと呼ばれるBose独特の音と、
低周波のノイズだけをカットしたノイズキャンセリング能力だ。
原理は、ノイズの音の波と全く逆の波形の音をぶつけて音を消すらしい。
買うまでは半信半疑だったのだが、買ってみると効果の大きさに驚いた。

飛行機に乗っていると非常に大きな「ゴー」というエンジンや風の音が、かなり軽減される。
スイッチを入れた瞬間ふっと世界が静かになる感じ。
決して無音と言うほどではないのだが、かなり静かになるのは間違いない。
それでいてフライトアテンダントの声は聞こえるから不思議。
周りの音が全く聞こえなくなると危険なので、
人の声の周波数はキャンセルしないようにしているとのこと。
電子機器なので飛行機の離着陸時に使用することは出来ないのは少々残念だ。

他のノイズキャンセリングヘッドフォンに比べると値段が高いが、それだけの効果はあると思う。

飛行機以外にも新幹線などに乗るときにもよく使う。
これからも出張や旅行の時には必ず持って行くだろう。

Posted by Jay at 2005年10月29日 18:15 | コメント (0) | トラックバック (1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/11 - 夏川りみ Concert Tour 2006−2007 とことわ〜天の風
- U2 VERTIGO//2006 TOUR
06/12/29 - iPod用真空管アンプ発売!
06/12/27 - iPod nano なくした…
06/12/26 - ジェームズ・ブラウン死去…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» ノイズキャンセリング・ヘッドホン

「ノイズキャンセリング・ヘッドホン」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん...
Tracked by: ブログで情報収集!Blog-Headline/life at 2005年11月28日 20:18


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.