Home > Computer > Movable Type > 時計&メールフォーム設置

時計&メールフォーム設置

今日、サーバーのメンテナンスをしていて、
いろいろ気になる部分があったので、手を入れてみた。

サーバーのソフトウェアのアップデートをしたあとで、
気になっていたのがMovableType。

コメント以外に直接私に連絡する方法がないと思い、
どんな方法があるか調べる。

もちろん直接アドレスを掲載する方法もあるのだが、
SPAMが沢山来ることうけあいなので出来れば避けたい。


ちょっと調べた結果簡単に設置できそうなので、
メールフォームを入れることにした。
最初はエントリーでメールフォームを作ろうと画策したが、
いろいろ検討した結果サイドバーに入れることに。

Kent Webさんのところで公開されている、
PostMailを設置。

思いの外簡単に設置できた。
ただ、MacOSX のSafariで表示が崩れてしまうのが難点。
ブラウザ判別して表示の設定変えるようにしないと、
解決できないような気がするのであきらめることに。

サイドバーの "Mail To Jay" をクリックするとサイドバーが開きますので、
良かったら使ってください。

フォームのことを調べている最中に、
MTのカスタマイズ系サイトがいろいろ見つかって、
見ているうちに時計が設置したくなった。
(豚)ボンジュール 時計レンタル

ユーザー登録もなく、スクリプトをコピーペーストすれば設置が出来る。
作業自体は1,2分で完了した。
ここでも問題発生。Safariからだと時計が表示されない。

それに、時計を設置して便利なのは自分だけかなと思うので、
撤去するかもしれない。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Movable Type > 時計&メールフォーム設置

Search

Feeds

Return to page top