Home > Computer > Mac > iPhone データ通信が使えなくなった

iPhone データ通信が使えなくなった

  • Posted by: Jay
  • Mac

iPhoneでメールを見ようとしたら、全然受信してこなくて、なんでかなーと思っていろいろいじってたらSafariも、twitterificも全然つながらない。電話はかかるんだけど、データ通信だけ使えなくなってしまった。電源を入れ直しても全然なおんない。

接続エラー

さすがに「壊れたか!?」と思いつついろいろ調べてみたら、アップルのサポートページに情報があったので試してみた。

「設定」から「機内モード」を選択して「機内モード」を入に設定し、15 秒待ってから再び「機内モード」を切にします。これで、iPhone のワイヤレス接続がすべてリセットされます。

これで直った!

改めて見たらSoftbankの横の3Gアイコンが無くなってたから、また無くなったら機内モードにしたらいいんだな。これで一つ賢くなった。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > iPhone データ通信が使えなくなった

Search

Feeds

Return to page top