Home > Computer > Mac > Safari 壊れた!?

Safari 壊れた!?

  • Posted by: Jay
  • Mac

Safariを使ってSSLで基本認証がかかるページを見ようとしたら、なかなか表示されなくて、20秒ぐらい待ったらすごいエラーが出てきた。「重要なリソースが見つかりません。Safariを再インストールしてください。」
safarierror.png

Safariを再インストールってどうやってやるの!?もしかしてLeopardのインストールDVDから再インストールしなきゃいけないんだろうか。

こんな状況を打開すべくとりあえず一回Safariを終了して再起動してみたら、今度はこんなエラーが!
safaristanderror.png

SafariStandが読み込めないみたい。こっちが壊れたのかな?

ということでいろいろ試してみました。


SafariStandの再インストールをしてもダメだったので、ライブラリの中にあるファイル達を削除してみた。

/Users/ユーザ名/Library/Safari内のBookmarks.plistファイル以外
/Users/ユーザ名/Library/Caches/Safari
/Users/ユーザ名/Library/Caches/Metadata/Safari

そしてSafariを起動してみたら、復活しました!そして心なしかSafariの動作も軽くなったような気がする。

起動するようにはなったけどやっぱりSSLで基本認証がかかるページは表示できない。どうしたもんだろう。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > Safari 壊れた!?

Search

Feeds

Return to page top