Home > Computer > Movable Type > 今度はプレビューが表示できない

今度はプレビューが表示できない

MovableType 4 にアップグレードして、
カテゴリが表示できないのは直ったけど、
今度気づいたのはエントリーを書いているときに、
プレビューを見るために確認ボタンを押すと、
”not found”になってしまう。
確認用のページが自動生成されていないような感じかな。

今度も原因はよくわからないので、調べてみないといけない。

Webでちょっと調べたところでは、
同じような現象が出た人が見つからないし、
解決できるかなぁ?


その後いろいろ調べていたら、同じような現象が他の人のところでも起こっているようで。

別ディレクトリで再度MT4をインスコして一個ずつ確認してみたら、アーカイブの拡張子を html のままで、個別エントリーアーカイブのアーカイブマッピングもデフォルトのままだと、ちゃんとプレビュー時の一時ファイルが作られるんだけど、アーカイブマッピングをカスタマイズして出力すると、一時ファイルが作られないという結果になったので、これはもう中の問題でしょということで、Six apart さんにお願いする以外解決の方法は無いということですな、ちゃんちゃん。
エントリー消えるっつうか...の続き - 我楽
一時ファイルはちゃんと生成されてんだけど、プレビューページの iframe 内のパスが合ってなくて 404 になる。とゆーところ迄分かって、しかし自分にはどーにもできないので結局 Six Apart さんのサポートに問い合わせてみたところ、うちと同じ環境で同じ症状が確認された。との事で、この問題については原因の詳細について調査し、将来のバージョンの改善点として検討させていただきます。との事だった。
Movable Type 4.01 で新規エントリのプレビューが 404 Not Found になる件 < Junkline

この2つのエントリー見ていると自分での修正は不可能っぽい。ダメじゃん…

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Movable Type > 今度はプレビューが表示できない

Search

Feeds

Return to page top