Home > Computer > Mac > Cyberduckの動作が重い

Cyberduckの動作が重い

  • Posted by: Jay
  • Mac

サーバにSPAMを学習させるときとか、ソースやパッケージをサーバに上げるときなんかは、いつもCyberduckを使ってるんだけど、最近やたら重い。

そんでなんか解決方法はないかなと思ってググってみたら、いきなり解決方法が見つかりました!

「Cyberduck」の動作が突然遅くなったときの対処法。 | btmup Blog

アップロードやダウンロードをすると、その経過や結果が「転送」ウィンドウに表示されます。
その履歴は何もしなければ消えることなく、どんどんたまっていきます。

で、どうやらこの「転送」ウィンドウに履歴がたまったことが、動作を重くしていた原因のようなのです。

理由は分かりません。
それだけ余分なリソースを喰ってたってことなんでしょうか。

とにかく、「転送」ウィンドウの古い情報を適当に選択して「削除」ボタン(竹ぼうきみたいなヤツ)を押したら、それだけで動作が一気に軽くなりました。

これやってみたら、本当にめちゃくちゃ軽くなりました!

履歴は必要ないので全部削除したら、今までサーバのログインにも10秒以上かかっていたのが、2秒くらいで済むようになったりと、全ての作業が軽くなりました。

このウィンドウで全部選択して削除。
Cyberduck転送ウィンドウ

いやー。ホント助かりました。

Comments:1

himaism | 返信

SnowLeopardにしてから極端に反応が悪くなって困っていました。というか以前は余り大量転送してなかっただけなのか…
これを読んで、早速確認しましたが、転送には2件しか残っていませんでした。一応転送をクリアして、試しにアップしてみましたが、あまり変わってないような…違いが判らないってことはこの解決法に該当してなかったってことでしょうか。
大量だと転送開始するのにものすごく待たされますが、それは仕方ないんでしょうね。ただ、散々待たされた揚げ句に拒否られることも(T_T)

ちなみに、環境設定の転送のところで転送中に転送ウィンドウを出して終了後に閉じ、項目は消さないようになっているのですが、転送ウィンドウは開かないし記録もされませんでした。なんでだろ?

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > Cyberduckの動作が重い

Search

Feeds

Return to page top