Home > Computer > Mac > MacBook Proのメモリが半分に!

MacBook Proのメモリが半分に!

  • Posted by: Jay
  • Mac

Mac OS X のバージョンを調べようと思って アップルメニューの、
”このMacについて”を開いてみたら、
2GBあるはずのメモリがなんと半分の1GBになってた!

3,4ヶ月ぐらい前からずっと重いなーと思っていて、
VMwareが全く使い物にならなかったくらいだった。
そのときはいろいろ調べたのに原因が全くわからなかったんだけど、
やっと原因が判明したに違いない!と思いつつ、
裏側にあるメモリスロットを開いてメモリを差し直してみたら、
元の通り2GBと認識された。
memory.png

試しにVMwareとExcelを一緒に起動したら、快適だった!
前だったら重くて書類の編集なんて出来なかったくらいだったから差は歴然。
メモリの大切さが身にしみた出来事だった。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Computer > Mac > MacBook Proのメモリが半分に!

Search

Feeds

Return to page top