Home > 独り言 > 停電

停電

  • Posted by: Jay
  • 独り言

今日、首都圏で広い範囲が停電になった。

asahi.com:首都圏で広域停電 鉄道ダイヤ乱れる 送電線にトラブル
 東京電力によると、同日午前7時40分ごろ、送電線でトラブルが起こり、広域にまたがる停電になったという。

そして、私の家も例に洩れず停電になった。
自宅にサーバーを置いているので、
UPSからの音がずっと鳴り響いていた。

そんなに不便は感じなかったけど、
今の生活は本当に電気に依存しているなと思った。
オール電化なんてしたら、停電したときに本当になにも出来なくなる。
それって便利になっているのか不便になっているのか分からないな。


停電の原因はクレーン線が送電線に接触した事だったようだが、
1ヶ所の電線が原因でこんなに広範囲が停電することになるのが驚きだった。

船の所有者は多額の損害賠償を求められるのかな?

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/297
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 停電 from Jay's Room

Home > 独り言 > 停電

Search

Feeds

Return to page top