Home > Computer > Logitech MX-1000

Logitech MX-1000

  • Posted by: Jay
  • Computer

先日、久しぶりにPC関係で買い物をした。
買ったのはこれ。

Logitech MX-1000 Laser Cordless Mouse


出た当初から欲しいと思っていたのだが、
値段の高さとBruetooth対応機が出るのを期待して、なかなか買えずにいた。

仕事の関係でPCのドッキングステーションを移動したので、
それに伴いマウスを買おうと思ってしまった。

買ってみると、高い価格に相応するものだったのでホントによかった。

まず一番のいい点は、ワイアレスだが動き始めにタイムラグがないということ。
マイクロソフトのマウスを使っていたのだが、
ちょっとマウスを使わないと省電力モードに入るのか、
実際にマウスをつかんで動かしても1秒ぐらいはポインターが動かない。
それがこのマウスは動かしたらすぐにポインターが動く。

それに、電池が充電式というのは非常にいい。
前のマウスだと電池が切れるのは数ヶ月に一回という程度だったが、
電池が切れてストックがないとマウスが使えない状態になってしまう。
それを充電式にすると充電できないようになるまでは使えるので、
当分先まで電池交換の必要がないと思うと、非常にいい。
充電の残量もインジケーターが付いているのでわかりやすい。

これでBluetooth対応のモデルが出たら、値段が多少高くなっても絶対買うのに。
Logitech(Logicool)さん、出さないのかな?

Comments:2

おでん田中 | 返信

これ、本当良いですよね。
ウルトラナビ付キーボードを買ってしまったので、事実上封印ですが、マウスという選択肢ならばこれしかないと思います。

Jay | 返信

思った以上にいいねー!
これでBluetooth対応だったら言うことないのに…。
ノートにUSBを差すのがめんどくさい…

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • https://soph.jp/MT/mt-tb.cgi/59
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • Logitech MX-1000 from Jay's Room

Home > Computer > Logitech MX-1000

Search

Feeds

Return to page top