Home > Sports > Soccer > Vodafone Cup 2005 ManchesterUnited VS Urawa Red Diamonds

Vodafone Cup 2005 ManchesterUnited VS Urawa Red Diamonds

  • Posted by: Jay
  • Soccer

久しぶりにサッカーの試合を見に行った。

マンチェスターユナイテッド対浦和レッズ

まず会場までが非常に遠いのに驚いた。
5時に渋谷を出発したのに、会場に入れたのは19:00のキックオフ直前。
人が多くて暑いので、余計大変だった。

試合はというと、まず浦和レッズのメンバーにガックリ。
田中達也、三都主、坪井、闘莉王が代表に招集されて出ない。
特にレッズファンではないがこれでは2軍みたいな気がする。
そして、マンチェスターユナイテッドの方はというと、
ファン・ニステルローイが当日のベンチに入っていなく、
リオ・ファーディナンド、ロイ・キーンは遠征に来ていないし。
更に、湿気が多くヨーロッパでプレーしている選手にはつらいのかプレーが重たい印象。


マンUの方はアランスミスがボランチに入っていて、変な布陣だったし、
ファーガソン監督は若手を試したり選手の違う使い方を試したりしたかったのかな?
それでもさすがマンUという感じで、後半になったらクリスティアーノ・ロナウド、ギグスが入って、スピード感が出てきておもしろい試合になってきた。
ルーニーが2得点を決めたけども、特に2点目は凄かった。
ゴール前に重戦車のように切れ込んできて、そのまま豪快にシュートかと思ったら、
きれいにループシュートを決めた!!

ルーニーのシュートを肉眼で見れただけでも、浦和まで行った甲斐があったと思う。
一発でルーニーのファンになってしまった。

Comments:4

ミカ | 返信

よがった?

Jay | 返信

よがったよ†
近くで見ると格別です。
ミカも一回サッカーを観戦に行ってみては?

ミカ | 返信

あり。ヨガの日記にコメントをつけたつもりだったのに(汗
スポーツ観戦は何でも好きです。<ルール知らないけど

Jay | 返信

ヨガの方かもなーと思ったけど、わかんないから普通にレスしちゃった。
機会があったら是非サッカー一緒に見に行きましょう!
ヨガは日記にも書いたけど、はまりそう。
気持ちよくて途中で寝そうになってしまったよ。

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > Soccer > Vodafone Cup 2005 ManchesterUnited VS Urawa Red Diamonds

Search

Feeds

Return to page top