Home > Outdoor/Athletics > 富士山の装備(ザック)

富士山の装備(ザック)

富士山に限らず、登山をするときには装備が重要。
装備の数が多いから、小分けに書いておこう。

ザック Gregory Advent Pro
グレゴリーアドベントプロ
ちなみに色は黒。

軽量化を重視した、Anti-Gravity series の一つで、重量が1300gと非常に軽い。元々トレイルランニング用に作られたモデルらしく、給水チューブの引き出し穴があったり、メッシュを多用していて通気性もよかったり、夏の富士登山には最適なモデルだと思う。お店の人はもう生産しないですよっていってたから、ほしいと思ったら買っておいて損はないんじゃないかな。

デザインも非常によくて、結構気に入っている。何でも見た目から入っちゃうから、デザインはかなり重要。
自分は服装に合わないけど、カジュアルな服装の人であれば、普段使いも出来るほどいいと思う。

手に取ってみると生地がかなりぺらぺらな感じがして、他の登山用のザックの生地がかなり厚くしっかりしていることもあり、破れたりするんじゃないかと不安になったけど全然大丈夫。このザックは富士山を2回経験してて、あんまり丁寧にあつかってないんだけど破れたりしたことはない。

富士登山に使うザックは腰ひもが付いて、容量は40L前後で軽いものがいいと思う。雨に降られたときのためにザックカバーは必須。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Outdoor/Athletics > 富士山の装備(ザック)

Search

Feeds

Return to page top