Jay's Room

思ったこと、感じたこと、未来の自分に伝えたいことを記していきたい

新春走行会

山本屋さんの常連さんたちと一緒に、
深大寺まで蕎麦を食べにいってきた。

参加したのはロードレーサーからママチャリまで多岐にわたった人たちで総勢8名。

以前深大寺まで行ったときと同じルートで、
用賀をスタートして、二子玉川から野川沿いを走って深大寺に。

道中はずっと向かい風で、とにかく耳が冷たかった。
ちょっと痛みを感じるぐらいな寒さ。
それでも走っているのはすごく楽しかった。

深大寺へ着いたら、
初詣の人たちを横目に見ながらお蕎麦屋さんに直行。
行った先は玉乃屋さん
玉乃屋

こちらも前回行ったときと同じ。
十割蕎麦の細打ちせいろが前と変わらずおいしくて、
あっという間に食べてしまった。
蕎麦

食べてしまった後は2件目のお店、大師茶屋へ。
大師茶屋

こちらでは田楽と熱燗を頼んで軽めの新年会?
初めての人ばかりだったのでここで初めて打ち解けられたような気がする。
富士登山やゴルフの話題でひとしきり盛り上がって酔いが醒めたら、
そのまま帰ることになった。
初詣を深大寺ですまそうと思った私には誤算だったなぁ。

帰りもいつも通り、多摩川へ出て一直線に二子玉川へ向かった。
冬の風が冷たかったけど、澄んだ空気がすごく心地よくて、
走るのがすごく気持ちよかった。
多摩川

今回は帰りに少し日が陰ってきていて、
寒いけどいい景色が見れた。
多摩川-2

最近自転車にはあまり乗っていなかったけど、
やっぱりすごく楽しいな。
自分の足で走るのとは違う楽しみがある。
時間の使い方に悩んでしまうな。
そこもまた楽しかったりして。

一緒に行ったマツさんのエントリー
吠えない!: 走り始め07

Posted by Jay at 2007年01月09日 23:57 | コメント (0) | トラックバック (0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | Clip!!
このカテゴリの最新エントリー
07/01/10 - fi'zi:k ALIANTE CARBON
07/01/09 - 新春走行会
06/12/28 - 初スピニング!
06/11/17 - Nike + FW Jacket
06/10/13 - 深大寺

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.34Powered by Wandering Windbeta_tester.gif
Copyright : [Articles] (C) Jay's Room All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.